春の薔薇園

    先日、薔薇園へ連れて行ってもらった。
    自分でも行きたいなと思いつつ、なかなかタイミングが取れなかったのでラッキー☆ 前回は残暑の頃だったので薔薇も疲れがちだったのが、今なら生き生きと咲いていたので、今まで行った事がない方は、是非お早めにどうぞ。


    El Paso Rose Garden



    現像したので、色も前の時よりは綺麗に出たような…(自己満足)。一眼を勉強すればもうちょっとましなのだろうが。


    前に行った時の記事(場所もこちらから)
    バラ園(Rose Garden in El Paso)

El Paso Zooのシマウマとキリン

チェリー狩りに行ってきました!

    チェリー狩りに行ってきました!

    行ったのは3回目です。結構気象条件が難しく、霜が降りたり雨が多かったりするとダメになっちゃうらしいと、この時期は一時帰国している事が多いので、長い事行っていませんでした。今年は独立記念日の連休直前にオシ夫さんの出張が入り、「どっこも行かれへんやん。それならチェリー狩り、今年はどうだろ?」と調べてみたら、やってそうなので、行く事にしました。

    一応事前に電話してみましたら「実のところ、今日が最終日だよ!」と言われて、ぎりぎりセーフ!だったのでした。

    まず、小屋ではしご使用の注意点を読んで、了解のサインします。バケツを借りて出発!
    最終日というだけあって、下の方のはしご無しでとれるようなところは、ほとんど採られてしまっていました。けれどもどんどん奥の方に行くと、まだ沢山実っている木がありました。

    いくつか採って、まず味見。


    うんままま〜〜〜い♡♡♡


    スーパーで売ってるチェリーとはまるで別物!のお味。人生初。


    最終日というだけあって、木で最後まで熟れた実は、ほんとにこんなに美味しいんだなぁ。ビックリビックリでした。今まで来た時にはそこまで感じた事が無かったので、やはりこれは最終日の醍醐味だったのでしょうか。



    チェリー狩り



    採りながらたくさん食べて、またそこそこにバケツに収穫して、スタンドに戻ってきました。
    目茶苦茶しっかりした男の子(10歳くらい?)が、しっかりと店番をしているばかりか、私たちのカメラを見て、「撮ってあげよう」と言ってくれました。「どうしたらこんな子が育つんだ?すごいわー」

    そして計ってくれたら、4ポンド(2キロ弱)ほど。お値段11ドル。

    この美味しさとこの量で、11ドル。
    日本で◎◎狩りみたいなところに行ったら、一人頭で入場料取られて、さらに持って帰るのが別料金と聞いて、子供たちはびっくりしていました。
    それに比べたら、天国のようなここのチェリー狩り。
    今年はもう終わってしまいましたが、また来年、行ってみて下さいね!



    <<場所>>
    Alamogordoから、US-82を、Cloudcroftの方角に向かってしばらく走り、Mountain Park通りを左に入っていったところ。今回は通り過ぎてしまって引き返しました。道沿いにチェリーのスタンドがある方から入りましたが、逆から帰ると、Appleなんとかというロッジの手前の道でした。
    以前行った農場は、こことは違って、もっと手前のガソリンスタンドのところから左に道を折れて入っていったところでした。
    時期は、6月いっぱいがメインみたいです。今年は最終日は7月4日でした。


    今回行った農園のサイト→こちら
    もうちゃんと「今年は終わりました」と更新されています。早いな!



バラ園(Rose Garden in El Paso)

    あるとは知りながら、行ったとか見たとかいう話を一度も聞いた事の無かった、エルパソバラ園。
    チャンスの後ろ髪(?)をつかんで行って参りました。


    着いてみると、えーびっくり!
    車、一台も停まってないです…(大汗)


    お花はこの暑さで若干元気が無かったのもありました。本当はベストシーズンは4月頃なのかもしれませんね。でも思っていたより規模もしっかりしていて、趣向もこらしてあり楽しめました。


    Rose Garde El Paso



    まぁ、なんといっても一番心に残った事は、


    ここの池、すごい!


    でした。
    何がすごいって…?いえ、これは言葉でしゃべっても面白くありません。行ってみたら一目瞭然で笑えますw ぜひ行ってみて下さい。

    地図は「続き」からご覧ください。
    flickrに、このバラ園の素敵な写真をのっけてらっしゃる方がありますよー。よかったらどうぞ →El Paso Rose Garden



    知らなかったよ!という方は一押ししてくれると嬉しいです♥






    →→続きはこちらから

エルパソ動物園のライオンを見に行ったよ

    ごぶさたでっす。
    学年末で慌ただしかったのもありますが、ネットが繋がらなくて困りました。



    さて、夏休みも始まり、子供がどうしてもライオンを見に行きたいというので行ってきましたよ。夏も今のうちならまだ暑さがましですからね(という今日はなぜこんなに暑いの?)。


    倍くらいになった入場料を払って(幸い今回はクーポンが有り)、すぐが新しいライオンのコーナー。なんと線路もあり、ミニ汽車が走る模様。但しまだ建設中。
    おおっ、いきなり、いる。



    エルパソ動物園


    エルパソ動物園


    全部で4匹いました。オス1匹、メス3匹。
    朝なので一応動いていました。昼間は動かないんですってね。というか、獲物をとる必要がないので動かなくていいんじゃ(汗)
    ライオン様は百獣の長というだけあって、ものすごい広いスペースをもらっていました。レパードなんて狭いのに…。ここの動物園の檻の広さの不公平さにはちょっと不満がある私だ…特に鳥で狭いところに入れられていると、羽の筋力落ちるんだろうなぁと思って悲しくなります。


    プレーリードック。今日は立っていました。


    エルパソ動物園



    写真多いので折り畳みます。

    →→続きはこちらから

| 1/4PAGES | >>

このサイトを検索

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

広告欄

ベルメゾンネットベルメゾンネット

クロックス オンラインショップ

HMV ONLINE/エルパカBOOKS


フェイバリット

フェイバリット

links

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM