郵便受けに福が!

    JUGEMテーマ:日記・一般


    日曜日の朝はメキシコスーパーに、朝ご飯を食べに行きました。
    夫はラーメン鉢いっぱいほどあるメヌード(週末の朝ご飯に食べるスープ)を。ここのメヌードはさっぱり系。とは言っても久々に食べると朝から強烈な食べ物ですなぁ、こりゃ。同じ歯の形のトウモロコシでも私はポソレの方が好きさ。
    私と子どもは、先日友達に教えてもらったタコスのみのプレートをオーダー。米と豆なしで食べるのってちょうどいいなぁ。Carnitas とAl Pastor、どっちも子ども達喜んで食べました。

         *     *     *

    ところで昨日郵便受けの中身に、見知らぬところから封筒が送られて来ていて、どうせ広告でしょ、と思ったら中から1ドル札が出て来て驚いた!
    入っていたお手紙を読んでみると、

    先日私たちが依頼したTV、ラジオ、新聞に関するリサーチの際にあなたをご不快にさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。これはほんのお詫びの気持ちです。


    ( ゚д゚)ポカーン


    そういえば一週間ほど前なんかそんな電話がかかって来たけど、私アメリカのテレビもラジオも全然あなた達の参考になる様なモデルではないですからね、皿洗い中だった事もあって、話の途中に「ごめんねっ」とだけ言って切りましたが。。
    ちなみに暇な時は「ごめんねっ、私英語できないから。」といって切るんですが(←ほぼ同じ)、その違いだけっすよ…。

    全然怒ってない、全然(←ほんまに)

    こんな事だけで1ドル現金で送って来るなんてアメリカ生活で初めてだよ!
    なんて潤っているリサーチ会社なんだ…(世はサブプライムで激震なのに、、)。


    それと、郵便物の中にBath Body Worksの封筒があって、またクーポンかな?と思ったらなんと今回は10ドル分のギフトカードが入っていましたよ!おおお、ギフトカードは嬉しいじゃん♪ あんな記事書いたけど私って全然お得意様じゃないのに…。
    「どうして送って来たんだろう?なんかすごいねー。これ送って来たお店ってお金持ちなんだね〜」となぜかチン念も大興奮ww。

    いつもよりいい石鹸でも買いに行こう…。



    お時間あれば、よろしくお願いします↓


コットンキャンディー牛乳といかごはん

    JUGEMテーマ:グルメ


    昨日メキシコスーパーにて「綿菓子味の牛乳」を発見。
    普通に売っているのね。私以外は誰も買っていそうになかったですが。

    コットンキャンディーミルク

    案の定子供は冷蔵庫を開けて大喜び!
    早速飲んで、私にも勧めてくるのでこわごわ飲んでみたら・・・ちょっとおかしなイチゴミルクってところでした。思ったほど甘くはないけど、大人は大量には飲めませんね。


    話は変わって晩御飯。
    メキシコスーパーでイカをを買ってきていたのを利用したおかずにしたいな〜と。前回買ったときにいかめしを作ったんだけど、イカのサイズが小ぶりなので、ちょっと大変といえば大変でした。だからイカおこわにしてみたら・・・?と思って作ってみました。

    もち米3合を洗っておいて、イカはメキシコスーパーのイカ10ぱいほどの内臓を取って輪切り。酒、しょうゆ、みりん、砂糖、出汁の素少々で味付けて、圧力鍋で炊くだけ。

    いかめし

    イカはちゃんとしたイカめしを作ったときより縮んじゃったけど、ご飯の味はイカ飯で美味しかったです。おろしたしょうがを少し混ぜてもよかったかも。
    あそこのイカは激安なので($1.99/lb)、どうぞ試してみてください。

玄米茶

    JUGEMテーマ:日用品・雑貨


    以前からスーパーターゲットに「伊藤園」の一角があって、そこには煎茶、ジャスミン茶などのお茶っぱやら、そのティーバッグ、それからスタバの高級缶コーヒーみたいな雰囲気の、高級缶入りお茶(ダージリンとか日本茶の)がずらっと並んでいました。
    それがちょっと私じゃ手を出せない様なおハイソな価格だったので、いつも「こりゃ誰が買うんだろう???」と不思議に思っていました。

    久しぶりに行ってみると、なんとクリアランスのコーナーにその伊藤園のグッズが(驚)。
    やっぱりいかにも売れてなさそうだったのでしょうがないね〜〜。しかもクリアランスになってからも日が経っているらしく、定価の半額まで下がっていました。そこで缶入りの玄米茶を買ってみた。
    赤札が痛々しい(笑)。


    伊藤園 玄米茶


    感想:

    →→続きはこちらから

28×33

    夫がこちらに赴任になる直前に買った、Leeのコーデュロイのパンツがあります。
    今日はそのお話。


    渡米してからは、夫は自炊も全然せず、同じく単身で来ていた上司に連れられてあちこちの中華バフェなんかでいっぱいいっぱい栄養を取っていました。そして私が3ヶ月後に夫に会った時には、妊婦の私も顔負けなくらい丸々と素敵に変身していたのでした。。

    そのコーデュロイのパンツは、当然ほとんど足を通さないまま(夫曰く、2、3回しか履かないまま)、全然サイズが合わなくなってしまいました。もともとスリムなつくりのズボンだったから余計です。

    それ以降夫は元のサイズに戻る事はありませんでした…。
    それどこか多い時は今よりも10キロ位太ってたしね…。今は見た目は中肉中背ですが、それでも独身時代よりは10キロ近く体重が増えています。
    もちろんそのズボンはその後、履かれる事はありませんでした。

    普通なら寄付するなり捨てるなりするのですが、日本での値段とか、ほとんど履いていない事を思うと、ちょっと処分する気になれず、実は今まで置いていました。

    それを先日、整理をしていて、再び出してみました。
    少しほこりをかぶっていそうだったので、洗濯しておく事にしました。

    「洗濯したら、いよいよドネーションに出そうかな?誰か欲しい人はいないかな〜?でも余り履いてなくても中古は中古だから日本人にはあげられないかも…(←しかも日本人くらいしか履けないサイズだ)」なんて思いながら、そして洗濯乾いたズボンをふと自分に当ててみると…。

    案外いけるかも?

    というわけで早速試しに履いてみました。
    すると長さの方は少し長いと言えば長いけど、ちょっとヒールあるローファーとか履いたらいけそうな感じ。しかしながら、

    きっついわ〜ウェストが。入るには入るけどかなりピチピチ☆

    むむむっ。独身時代の夫は今の私よりウェスト細かったってことかぁああ。

    と、ちょっとショックに思った、28×33インチのコーデュロイのパンツのお話でした。

ブログランキング

    JUGEMテーマ:日記・一般


    今日はお天気が悪かったですね〜。どんよりとして。
    明日は寒くなりそう?いやですね。


    さて、ちょっと思うところあって、ブログランキングというものに参加してみる事にしました。

    バナーをクリックして頂くと、fc2のブログランキングが開きます。
    本当に時間のある時だけでよいので、気づいたらワンクリックして頂けると大変有り難いです。
    ご存知の向きも多いと思いますが、ひとつのIPアドレスから一日につき一回のクリックしかカウントされないので、わたくしに同情して連クリしていただいても順位には関係ありません(←爆)。
    申し訳ないですが、たまにクリックしてやって下さいませ。
    よろしくお願いします。






| 1/3PAGES | >>

このサイトを検索

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Profile

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

広告欄

ベルメゾンネットベルメゾンネット

クロックス オンラインショップ

HMV ONLINE/エルパカBOOKS


フェイバリット

フェイバリット

links

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM