学校のMcDonald Nightに行ったよ

    知っている人も多いでしょうが、アメリカの学校では、様々な方法で寄付が募られます。
    カタログが配られてそれを買うと売り上げの何パーセントが寄付されるとか、2ドル払うと制服じゃない好きな服で学校に行けるとか、金曜日のランチタイムにPTAが駄菓子を売って利益が寄付される等々、色々な形の寄付があるのです。

    さて、先日学校からお達しが来まして、「今度うちの学校で初めてMcDonald Nightを開催するから、来てねーー」って。
    それは一体何だ?と思ってメールをよく見ましたら、学校の近くのマクドナルドで、決まった日の4時から7時までの間の売り上げの20%が学校へ寄付されるので、ぜひその日にマクドナルドに来てね、と言う話。いやそれだけなら時々他のレストランでもあるのですが、今回違ったのは

    「学校の先生達が、マクドナルドの店員になって働きますよ!先生達からハンバーガーを買ってね♥」

    とあったこと。

    えええ、学校の担任の先生たちからハンバーガーを買うなんて、恥ずかしくってイヤだし。。。

    シャイなわたくしめは思ったのですが、子供たちは、その企画に釣られているのかマクドナルドに釣られているのか、とにかく絶対行きたいと申しますので、行ってきました。


    6時ごろ行ったのですが、わぁ、車いっぱい。
    そして夕方時間帯にもかかわらず、お客さんも満員(一般的に…アメリカといえどもファーストフードのお店は夜は昼ほどは混んでいないです)。
    そして…ドアを開けてくれたのは、息子の幼稚園の時の先生!
    ほうきを持って掃除をしているのは、学校の教頭先生!
    校長先生は、ぞうきんを持ってあいたテーブルの片づけ中!
    お店の中は学校の制服を着た、見知った顔でいっぱいでした。


    Mcdonald night ダンガリーの服を着ているのが校長先生です



    マクドナルド・ナイト 隠れているけど教頭先生は手に箒持ってる



    着いてみてからわかったのですが、さすがにキッチン(レジも)の中へは学校の先生は入らないみたいです。ですので先生からハンバーガーを買うという恥ずかしい状況はさすがになかった(笑)先生方は時間帯に分けて担当があったようで、とはいっても前述の通り仕事はそんなにないので、自分も食事を買いながら、生徒や親に挨拶してまわっている感じでした。


    さて、買うものは買ったのですが、エルパソのマクドナルドがこんなに混んでいるのを見た事がない!っていう位混んでいたので(←あー、日本の都心のマックはもっと混んでる時もある)、正直座る場所を探せませんでした。ちょっと待ったら空いたのでしょうが。で、結局持って帰って食べちゃいました。

    しかし、家でさぁ食べようと開けてみると…私のだけ、頼んだのと違ってたよーwww
    行くといつもBig'n Tastyというバーガーをオーダーするのですが、「Double Quarter Pounder」っていう(写真これの肉が二枚のやつ)、パテが2枚も入って野菜がタマネギしかない、肉肉しいやつでした。。。しょがないのでそれを食べましたが、久しぶりに「マックって不味いな」と思って途中で断念しちゃった。値段は多分こっちの方が高いんでしょうけどねぇ。


    ところで、アメリカで生活している日本人が、「晩ご飯はピザでもいいや」と思い始めるのは危険信号なんだそうです。なんの危険かって、そりゃもちろん肥満ですっ。はぁぁ、晩ご飯にマクドナルド食べちゃった…で、でも、これはやむを得ずなんだもんッ!と、自分に言い訳をする夜なのでした…。

冷凍のたい焼きだよ

    かなり間が空いてしまいました。
    やっぱりtwitterに逃げていました。
    まぁそれだけでもなく、色々ありますが。
    非常に昔からふところに暖めていた写真がありますので、今日はそれをアップ。



    たいやき


    冷凍のたい焼き。
    これを買ったのは1月ごろだったのに、いいのかな。っていうかまだ売っているのか!?
    ハンミーで買いました。$2.5で5個入っていたので、なかなか良心的ではないでしょうか。
    ハンミーやリートレで昔10個入りで売っていた冷凍たい焼き、あれはよかったけどもう売っていないし。



    ジャーマンのケーキ



    ジャーマンのケーキ、これも買ったのは1月中だったような…。
    ケーキが食べたくて買いました。
    4種類買いましたが、やっぱり珈琲のロールケーキが一番美味しいかも。
    ロールケーキは1.25ドルで安い。ブラックフォレストは1.75だったかな?
    たまに買ってみるのもいいな、と思いました。




       ★★★ 動画コーナー ★★★

    ダウンタウン18歳時代の漫才!
    今見たらネタが全然練れていないけど、喋りの間はやっぱり上手い!
    埋め込みが無効なので、リンクから見に行ってください。

    youtubeだよ。



    ランキング、更新してないので完全に欄外です(←当たり前)
    よろしくお願いします。


ゴミの日が変わった/寿司の事をなんだと…

    「ゴミの日が変わるよ!」というお知らせはちょっと前に来ていましたが、いつから変わるのかはっきりわかっていなかった私。
    夕方、ふと外に出る機会があってみたら、他のお家の人がゴミ箱出してる!あ、もう変わったんだと思って急いで出しましたよ。気付いてよかったー。旦那君は夜に帰ってきても、そういうの、全然気がつかない人ですからね〜。芝がいっぱいに詰まって超ヘビー級なゴミの時でも絶対出してくれないんですから…。

        *     *     *     *

    話は変わって、この間Sunny'sに行ってみたんですわ。
    ランチはちょっと、よくなっていたかもしれない。でも空いていた。空いているからよくなっているのかな。

    でもでも、お店の韓国人のお姉さん、私と旦那に薦めてくるメニューが
    「ハラペーニョを巻いてある寿司」と、「中に海老天が入っていて、チリソースをかけてある寿司」で、それをもう何ッ回も薦めてくるんですよ。「これはここで一番人気があって絶対ベリーグッドだ」って。

    それで私は普通のフィラデルフィアを頼んだんだけど、旦那は「おばちゃん薦めるから」ってチリソースがかかっている寿司を頼んだんだけど、

    辛いし!真っ赤なソースたっぷりかかっているからボロボロ崩れてくるし!

    寿司と言うものを何だと思っているんだ???
    いえね、そりゃ現地の人はそういう寿司を好むのかなぁって想像出来ますよ。だって寿司ってなにかそもそも知らないんだし。
    なのになのに、なぜ日本人だとわかってこんな寿司を薦めてくるんだよ、その発想は!???
    韓国の巻きずしだって、普通だよねー。日本の巻きずしっぽいよねぇ。なぜ日本人がこんなのを好むと思うのだ、店の人よ。


    sunnys sushi これがくだんの寿司セットだ。



    考えたら自分が頼んだフィラデルフィアなんて、家で作ったらいいんだけどね。
    昨日は節分だったので、カリフォルニア巻きふうも作りましたよ。


         *     *     *     *






エルパソミッショントレイル(Socorro Mission)

| 1/1PAGES |

このサイトを検索

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

Profile

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

広告欄

ベルメゾンネットベルメゾンネット

クロックス オンラインショップ

HMV ONLINE/エルパカBOOKS


フェイバリット

フェイバリット

links

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM